トピック

【コロナに負けるな】外出自粛の今だから! おすすめのゲームソフト3選【PART1】

世界中で感染が拡大し続けている新型コロナウイルスは、未だ収束する気配がありません。政府による外出自粛要請で、家にこもりっぱなしの方も多いと思います。

普段通りの生活ができないことは、それだけで強いストレス溜まっちゃいますよね…。

そこで今回は、外出自粛の今だからこそおすすめしたいゲームソフトを紹介していきます☆

Apex Legends(PS4/Xbox One/Origin)

引用元:APEX LEGENDS

『Apex Legends(以下、Apex)』はPS4、XboxOne、PCで配信され、配信後わずか1ヶ月で総プレイヤー数5000万人超えを記録したバトルロワイヤルゲームです。

このゲームの特徴は、スピード感のあるゲーム性3人一組のゲームモードです。

これまでの人気バトルロワイヤルゲームでは1人プレイ(ソロ)や2人プレイ(デュオ)、4人プレイ(スクワッド)などのゲームモードを選択してプレイすることができますが、Apexでは3人一組のゲームモードとなっており、チームプレイを前提として作られています。

ゲームの内容についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

外に出れないことで、友人と遊ぶ機会も減ってしまいましたよね。
そんな今だからこそ!ゲーム好きの友人に「Apexやらない?」に連絡をとってみましょう。

おすすめする理由
・基本プレイ無料なので誰でも気軽に始められる
・3人1組のパーティが基本なので、友人と会わなくても協力プレイで盛り上がれる

世界中の人が外出を控えてることもあって、Apexのサーバーは今かなり盛り上がっているかもしれませんね。

eFootball ウイニングイレブン 2020(PS4)

『eFootball ウイニングイレブン 2020(以下、ウイイレ)』は人気サッカーゲームのひとつです。
今作からは『eFootball』がタイトルの先頭に付き、本格的にeスポーツ化を視野に入れた作品となっています。

間もなく開催予定の「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2020 KAGOSHIMA」でも、ウイニングイレブン部門が採用6タイトルの中に入りました。

現実では、新型コロナウイルスの影響でサッカーの試合が世界中で延期となってしまいました。サッカーファンには大きなショックだったかと思います。

外に出れない、試合も観れない今だからこそ、ゲームでスポーツを楽しみましょう!

おすすめする理由
・外に出て体を動かせない鬱憤を晴らせる
・現実では延期になってしまったカップやリーグ戦を再現できる

基本プレイ無料の『ウイイレLite』というスマホアプリもあるので、まずはこちらでお試ししてみるのもおすすめです。

あつまれ どうぶつの森(Nintendo Switch)

『あつまれ どうぶつの森(以下、どうぶつの森)』は主人公が無人島に移住し、島で暮らすどうぶつの住民たちとのスローライフを送るゲームです。

約8年ぶりの新作となるどうぶつの森は「懐かしさ」を残しながらも、新たな要素を多数取り入れています。まず舞台が村から無人島へ変わっているところが大きなポイントです。

時間軸は現実のまま、お店で家具や服を買ったり、島の住民たちとコミュニケーションをとったりして、島での暮らしを満喫することができます。

例えば、外出自粛が続いていて、おしゃれを楽しむ機会が減ってしまいましたよね…。

どうぶつの森の世界なら、お店でアイテムをチェックして毎日着飾ったり、マイデザインという機能でオリジナルデザインのアイテムを作ることもできるんです。

島の住民だけでなく、オンラインプレイで友人を島に招いて外で遊ぶことだってできちゃいます。

自分の暮らす世界がひとつ増えたような感覚です。

おすすめポイント
・家の中でも、現実と同じ時間軸で快適なスローライフが送れる
・オンラインプレイで、友人と肩肘張らずまったり遊べる

3月に発売されたばかりの大人気シリーズで、とても話題を呼んでいる作品です。
家の中で、もうひとつの暮らしを始めてみましょう!

まとめ

引用元:playstation.Store

新型コロナウイルスの影響もあってなのかは分かりませんが、PlayStation Storeでは最大80%オフの格安セールを行なっています(4/28まで)。

https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-SPRINGSALE20/1

今回紹介した作品以外でも、気になっていたゲームをプレイするいいきっかけになれば幸いです。

家にこもりきりでもストレスを極力減らす、ゲームライフを始めてみましょう!

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-トピック
-,

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.