トピック

【コロナに負けるな】外出自粛の今だから! おすすめのゲームソフト3選【PART2】

皆さんどうもこんにちは!

『外出自粛の今だから! おすすめのゲームソフト』 第二弾です☆

PART1はこちらからどうぞ♪

【コロナに負けるな】外出自粛の今だから! おすすめのゲームソフト3選【PART1】

世界中で感染が拡大し続けている新型コロナウイルスは、未だ収束する気配が ...

続きを見る

「家にいるのも正直飽きてきたし、何か新しくゲームやってみよっかな~」という方向けに、今回はゲーマーゲーマーズポスト編集部がおすすめしたいPCゲームをご紹介します♪

ということではじめていきまーす!

MONSTER HUNTER: WORLD(PC)

引用:STEAM

モンスターハンターワールド(MHW)は、カプコンを代表するハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズの最新作。

仲間と協力してフィールドにいるモンスターを狩り、装備を強化していくゲームです、最大4人での協力プレイがこのゲームの特徴で、インターネットを使ってオンラインでマルチプレイが可能です。

協力プレイが魅力的

引用:STEAM

このゲーム最大の魅力は最大4人でできる協力プレイ

最大14種類の中から武器を選び、仲間と連携しながらシリーズ最大級の大きさを誇るワールドを走り回る!ワクワク感がたまりません♪

誰もが一度は聞いたことがある(!?)超人気タイトルですし、Steamで3000円と比較的手が出しやすい価格なのでこの機会に始めてみてはどうでしょうか?

ARK: Survival Evolved(PC)

引用:STEAM

恐竜と共に生活するオープンワールドゲーム「ARK: Survival Evolved」!

原始的な生活から始まり、マップにある素材を使って文明を進めていきます。恐竜を仲間にしたり他のプレイヤーと縄張り争いをしたりと、とても自由度が高いゲームになっています。

恐竜を育てる

引用:STEAM

Arkにいる恐竜はほとんどがテイム可能で、テイム方法も様々です。

仲間にした恐竜を乗り回し、一緒に冒険してレベルを上げたりボスに挑んだり、子供を産ませたりなど、できることも様々です♪

友達と一緒にやると時間を忘れてのめり込んでしますゲームです、Steamでは4/24日まで80%オフで販売しているので購入はお早めに。

https://store.steampowered.com/app/346110/ARK_Survival_Evolved/?l=japanese

BLUE PROTOCOL (PC ※開発中)

引用:BLUE PROTOCOL

新作『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』はバンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオがおくるPC用オンラインアクションゲームです。

「最高峰のセル・ルックビジュアルで創造されたアニメの世界を、仲間と旅できるアドリブ型のパーティ・アクションRPG」をコンセプトとしています。

まだリリース前のゲームですが、今後大きく話題となるゲームだと考えているので紹介します。

引用:BLUE PROTOCOL

アニメのようなグラフィックが魅力的

PVを見ていただいてわかるように、本当にアニメの世界にいるかのような美しいグラフィックが特徴です。
壮大なマップから街の隅々まで、美しい景観が広がっています。

まだリリース前で情報は少ないですがPCゲーム初心者でも気軽にプレイできるゲームであることは間違いないでしょう。

※2020/4/13時点でクローズドβテストにおけるテスターの募集が締め切られています。

 

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-トピック
-,

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.