eスポーツ雑学

【90日で7,500万DL】あのsupercellの最新ヒット作、「ブロスタ」の魅力を解説

マルチプレイが白熱するPVPアクションゲーム『Brawl Stars(以下、ブロスタ)』

あの『クラッシュ・オブ・クラン』『クラッシュ・ロワイヤル』を大ヒットさせた、フィンランドのsupercell社が、2018年にリリースしたゲームです。基本プレイ無料のスマホゲームで、リリース開始からすぐに注目を集め、90日間でダウンロード数は7,500万を突破しました!

今回は、ブロスタの魅力を解説していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

好みに応じて楽しめる、多彩なバトルモード

ブロスタには、複数のバトルモードがあります。そのどれもが異なる戦略性を求められるので、自分に合うモードをプレイし続けてもいいし、気分によって何をプレイするか変えてみたりと、飽きがこない作りになっていますよ。中には、サッカーが楽しめるモードも?

特に人気で、定番のモードとなっているのが、『エメラルドハント』。3対3のチーム戦で、マップ中央の鉱山から現れるエメラルドを集めるゲームです。敵を倒してエメラルドを奪うこともできますよ。先に10個のエメラルドを集めて、カウントダウン終了まで守り切れば勝利となります。仲間との連携が重要で、役割分担が鍵となるモードです!

 

自分の選んだキャラクターを強く育てあげよう

ブロスタには、何人もの操作可能キャラクターがいます。それぞれ、異なる必殺技や操作感を持っているので、自分に合うキャラクターを選んでみるといいでしょう。バトルに参加したキャラクターには経験値が割り振られ、それを使ってキャラクターを強化することも可能です。自分の気に入ったキャラクターを育てられる楽しみがありますね。使えば使うほど強くなるので、愛着がわくこと間違いなし!

 

やればやるほど充実! トロフィー集めが楽しい

ブロスタは、バトルに勝利すると「トロフィー」を獲得します。トロフィーの獲得数に応じて、新たなモードやキャラクターが開放されていく仕様となっているんです。

つまり、プレイ時間を重ねるほどゲームが充実していきます。キャラがどんどん増えていくのが気持ち良くて、つい何度も続けてプレイしてしまいますよ。

 

まとめ

ブロスタについて紹介しました。戦略性が問われるゲームでありながら、1試合の時間はとても短くて、片手間でもプレイしやすい作品になっています。ぜひ、ちょっとした空き時間にインストールして、プレイしてみてください。きっとこのゲームの奥深さに気付けるはずですよ!

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-eスポーツ雑学

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.