eスポーツ雑学

【八村 塁も収録】NBA公認!世界で1番売れているバスケット ボールゲーム、NBA 2Kの魅力を紹介

現在発売中の「NBA 2K20」で、シリーズ20周年を迎えた「NBA 2K」シリーズ。シリーズ累計売上9,000万本以上を誇る、世界で1番売れているバスケットボールゲームです。

今回はNBA 2Kに興味がある方、これから始めてみようと考えている方向けに、現在発売中の最新作「NBA 2K20」の魅力をピックアップして解説していきます。日本人初の快挙となる、『NBAドラフト1巡目での指名』を受けて注目を集めた八村塁選手も、本作から収録されていることで、国内でも大きな話題を集めました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

臨場感たっぷりの超美麗グラフィック!

まず特筆すべきは、超リアルなグラフィック。シリーズを重ねるごとに、進化を繰り返しています。現実のNBAプレイヤーの写真からフェイスデータを取り込んでいて、各選手の髪やヒゲの質感から、タトゥーのデザインまで正確に再現しているんです。しかも、見た目がソックリなだけじゃありません。有名プレイヤーのシュートやドリブルのモーションまで再現するほどのこだわり!他にも、試合が進行するにつれて選手が汗をかいたり、様々な部分で現実らしさを感じることができますよ。

誰もが知る過去の名選手から、今年のルーキーまで操作可能!

NBA 2Kでは、NBAの全30チームを自由にマッチメイクし、操作可能です。もちろんルーキーの選手まで、しっかり収録済み。それに加えて、マイケル・ジョーダンなどの誰もが知る超有名OB選手も収録されていて、現役選手と同じコートに立たせることができるんです!正に、ゲームならではの楽しみ方ですね。
NBAで活躍する日本人プレイヤー、八村 塁選手、渡邊 雄太選手の2人も収録されているので、ぜひとも自分の手で操作してみてください。

初心者にピッタリの「2KU」モードで、楽しく操作を学べる

「バスケットボールは色んなプレーがあるし、操作難度が高そう…」と感じる人も多いと思います。そんな方でも安心、2KUモードというトレーニングモードがとても充実しているんです。

基本のジャンプシュートやドリブルなどをみっちり練習できます。そして華のあるダンクシュートもデモンストレーション映像と一緒に選手を動かし、覚えられますよ!操作を覚える練習というよりかは、楽しんでいる内に操作を覚えているという感覚。そもそもバスケ自体が詳しくないという方のために、用語などの解説も充実しているので、ゲームを通してスポーツを学べるのも魅力的ですね。

まとめ

NBA 2Kについて紹介しました。最大の特徴は、選手の外見やモーションの再現度。まるで、本当の試合の映像と見間違えるほどのクオリティとなっています!NBA・バスケ好きの方なら、絶対に楽しめる作品です。ぜひプレイしてみてくださいね。

PS4などのゲーム機本体を持っていない方や、外出先でもプレイしたい方にはスマホでいつでもプレイできるモバイル版もおすすめです!今年9月には、最新版のNBA 2K21も発売予定で注目を集めています。新作の情報にも注目ですね。

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-eスポーツ雑学

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.