eスポーツ雑学

プロスピショップについて解説!!【前編】

皆さんはプロ野球スピリッツ(以下プロスピ)のVP (ポイント)の使い方を知っていますか
 
プロスピではプロスピショップというものがあり、VPを使っていろいろなアイテムを購入することができます。今回の記事ではそのプロスピショップについて解説していきます。

プロスピショップとは?

プロスピショップというのは、プロスピにおけるアイテムを購入できる場所のことです。アイテムを使える場面は多岐に渡ります。例えば甲子園スピリッツ。体力回復や怪我のしにくさがアップするアイテム、もらえるポイントが上がるアイテムなど、様々なアイテムを購入して選手作成に役立てることができます。

VPとは?

VPというのは、プロスピにおけるポイントのことです。

例えば、ペナントレースにおいてノーヒットノーランや完封勝利など、良い成績を残した場合はその分VPが多く与えられます。通常通りに勝利した場合もVPが付与されますが、そういったノーヒットノーラン還付等の特別な場合と比べると、ポイントは少なくなります。
 
このVPがプロスピショップで使うことができる通貨のようなものなのです。

VPを稼ぐならどうすれば良い?

ペナントレースなどのモードでは、ゲーム時間が長くなるという特徴があります。VPを早く稼ぎたいと思う人は、ペナントレースなどでVPを稼ぐことはおすすめしません。VPを稼ぐためにオススメなモードの1つに「ホームラン競争」を挙げたいと思います。

 

ホームラン競争

ホームラン競争とは、NPBやMLB(日本・アメリカ)で主にオールスターゲームにおいて行われる競技のことです。プロスピではいくつかのモードがあり、ただひたすら投げられたボールに対してホームランを狙って打つというモードになります。
 
通常チャレンジというモードではあまりポイントがもらえませんが、ポイントを消費して行うモードでは、もっと多くのVPを獲得することができます。
 
すぐにVPが欲しい人は、ホームラン競争をプレイすることをおすすめします。
 

【プロスピショップ 後編】ではプロスピショップで売られているアイテムや効用について解説します。お楽しみに!

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-eスポーツ雑学

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.