eスポーツ雑学

私的!注目のLoLプレイヤー MID編

こんにちは!今回は、LJL出場中のチームからMIDレーナ―に絞って筆者の主観で決めた注目選手3名をご紹介します。

1.Crest Gaming Act(CGA) Aria選手


まず、1人目はCGAのAria選手です。Aria選手は、韓国人選手で非常にキャリー力が高くADCのGango選手とともにCGAを勝利に導く鍵となっています。また、彼から生み出される華麗なキルプレイは見ている人を魅了します。LJL Summer splitレギュラーシーズンではたくさんのキルを取り、チームを3位へと導いた立役者でもあります。これから始まるplayoffsでは、どんなプレイを見せ魅了してくれるのか楽しみの1人です。

2.Sengoku Gaming(SG) Pirean選手


2人目は、SGのPirean選手です。世界最強ともいえる韓国リーグのチームT1に所属していたことのある選手で、JGのBlank選手との連携が素晴らしくMID-JGからゲームを作っていくSGのキーマンです。そして、スキルの精度が特にルブランやゾーイは高く敵チームからターゲットBANされるほど恐れられています。LJL Summer splitレギュラーシーズンを2位で通過したSG、playoffsではどんなチャンピオンで精密なプレイを彼が見せてくれるのか楽しみです。

3.DetnatioN FocusMe(DFM) Ceros選手


最後3人目は、DFMのCeros選手です。海外の賞を獲得したこともある、世界に名の知れたMIDレーナーです。ジグスやハイマーディンガーを得意としており、他のMIDレーナーと比べるとキャリー力はそれほどありません。しかし、スキル回しやステップといった技術が高くサポートMIDができる点など他のところに強みを持っている選手です。ただいま4連覇中のDFMですが、今期はレギュラーシーズン4位と厳しい戦いを強いられています。さまざまなチャレンジをしていたようですが、playoffでは強いDFMが見られるのか、そういう点においても注目の選手となっています。


LJL Summer split レギュラーシーズンを終え、8チーム中上位6チームがplayoffsトーナメントへ進出が決まったばかりです。8月16日よりplayoffsが開催され、各チームLoLの世界大会Worlds(WCS)への出場をかけて優勝を目指すため熱い試合が予想されます。今回ご紹介したMIDレーナーに注目しながらみなさんもぜひ、LJL playoffs観戦しましょう!

-eスポーツ雑学