eスポーツ雑学

カレーとプロレスのゲーム番組【有吉ぃぃeeeee!そうだ今からお前んチでゲームしない ?】とは?

eスポーツに興味はあるが知識もない、いっしょにゲームしてくれる友達もいない、そもそも何から始めたらいいか分からない、とにかく雰囲気だけは味わってみたいという方にオススメの番組が「有吉ぃぃeeeee!そうだ今からお前んチでゲームしない?」です。

どんな番組?

「有吉ぃぃeeeee!」はヒッチハイクや毒舌あだ名芸でおなじみの有吉弘行と、北海の漫才師タカアンドトシ、苔と紅茶を愛する紳士アンガールズ田中が、毎週ゲストの家でダラダラとゲームをする番組です。

何がおもしろいの?

何が面白いのかよく分かりませんが、つい見てしまう番組です。前半のゲスト宅へ伺うためにお土産を買う「町ぶらパート」では、猫に攻撃されたり、カレーを買ったり、田中が悲しい顔をしたりします。町ぶら番組のMCを努める有吉とタカアンドトシの、王者同士の絡みは毎回上質のコントを見せてくれるような安心感があります。(現在はコロナウイルスの影響で町ぶらパートはありません。)

ゲスト宅ではモト冬樹が穴に落ちたり、井森美幸が踊ったりと、ゲームの上手さを見るというよりは、友達同士でゲームをやっている感覚で鑑賞することができます。演者同士でいがみ合いながら対戦したり、強敵に勝利する様も見られる時があるので、まるで昭和プロレスのような興奮を覚える可能性も秘めています。現在はコロナウイルスの影響でゲスト宅への訪問や町ぶらは控えているようなのですが、そこはeスポーツという在宅対応の良さで、番組自体は違和感がありません。むしろ遠隔である事を生かしてナメック星から放送したり、タカのかわいい仕草を堪能できたり、コロナ後のバラエティでは、変化が少なく、ソーシャルディスタンスの違和感なく楽しめます。

カレーとプロレスと女の子

どんなフードファイターよりも必ず一皿多く食べると噂もある有吉。彼はカレーが好きなのかゲスト宅に向かう際にカレーを購入する事が多々あります。その行為が段々と番組を侵食し「カレーぇぇeeeee! SP」という番組になってしまった事もあります。本格インドカレー店でカレーを食べ、スト2のダルシム縛りで、店員のインド人と勝負するという1時間を放送したこともあります。

また「ディック・マードック」や「新日本プロレスのサイパン合宿」など往年のプロレスファンをくすぐるワードが多々登場します。プロレス(ほぼ昭和)を余り知らない人は置いてきぼりですが、それは各自が昭和プロレスを調べて情報を補完してください。この番組には紅一点ゲストという枠もあり、女性ゲストが毎週登場します。ゲームの上手いアイドルから、30代グラビアアイドル、人妻アナウンサー、小柳ルミ子など、ゲームをしている可愛い女の子たちを愛でる事も可能です。

まとめ

不思議なモノで、カレーやプロレスの印象が強いのですが、この番組を見ると「フォートナイト」や「スプラトゥーン2」などeスポーツに興味を持ってしまいます。番組では対戦してくれるプレイヤーを募集している事もあるので、eスポーツ挑戦の第一歩として芸人たちとの対戦を目指してみてはいかがでしょうか?

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-eスポーツ雑学

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.