eスポーツ雑学

【Fall Guys】初心者が詰みがちなショーを解説&攻略!

(引用元:https://www.playstation.com/ja-jp/games/fall-guys-ultimate-knockout-ps4/)

リリースから一瞬で大人気となったアクションバトルロワイヤルゲーム「FallGuys:UltimateKnockout(以下、FallGuys)。実力だけでなく、運の要素がかなり大きいゲームとなっていますが、ある程度の実力がないと8割型脱落してしまうようなショーもいくつか存在します。

今回は、

 「一度もクラウンを取れていない!」
「ファイナルステージまではいけるけど、そこから勝てない!」
「安定して勝てない!」

という方向けに、初心者が詰みがちなショーの攻略方法を解説していきます!簡単なコツを知っているだけで、今まで以上に安定して上位に進めるプレイができるようになりますよ。Fall Guysのゲームの内容については、こちらの記事で詳しく紹介しています。「どんなゲームなんだろう?」という方はぜひ読んでみてくださいね。
https://post.gamer2.jp/gm-20058/

シーソーゲーム

まずは、1stや2ndで登場することの多い「シーソーゲーム」。他のレース系ショーと比べても、人の流れをよく見ることが重要で、初心者が難しいと感じやすいショーだと思います。そんなシーソーゲームのコツは、傾いてるシーソーにはダイブで着地すること!通常のジャンプで着地すると、転んでしまってそのまま落下してしまうぐらいの傾きでも、ダイブで着地した場合は意外と立ち上がれるんです。騙されたと思って試してみてください。

あとは他のショーにも共通することですが、シーソーゲームでは焦らないことがとても重要。乗れないタイミングで飛んで、ミスしてしまっては元も子もありません。冷静に、待ちましょう。シーソーゲームは苦手としているプレイヤーがとても多いので、ゆっくり進んでも意外とゴールできますよ。

スライムクライム

マップの底から、スライムがどんどん押し寄せてくる「スライム・クライム」。筆者は、コツを掴んで初めてゴールできるまで、15回ぐらい連続で脱落していました。スライムクライムでは、スタート位置が悪い時は、ショートカットを使わずに進むこと!序盤のトランポリンなど、いくつか設置されているショートカット地点を上手く使えれば、一気に上位になれるチャンスです。しかし、みんなそのことを知っているため、人が密集しているとなかなか思うように乗れずに脱落…。というのがよくあるパターンです。

スライムクライムには、クリア人数に上限がありません。なので、わざわざ密集してるエリアにいかずに落ち着いて攻略していきましょう!逆に言えば、開始位置が先頭で、誰もいない状態でショートカットを使えそうなら使ってもOKです。より有利にゲームを進めることができますよ。

クラウンマウンテン

最後に、最終ラウンドで登場する「クラウンマウンテン」。ゴール地点にあるクラウンを1番最初に掴む、とてもシンプルなゲームです。だからこそ運の要素が少なく、初心者にとっては鬼門となっています。少しのミスも許されないこのショーで勝つためには、落ちてくる球の動きを予測することが重要です!そのためには、カメラ位置を下から見上げるような形にしましょう。すると、球の動き、前を走るプレイヤーの動きがとても見やすくなります。ミスなく中盤までを突破できれば勝利は目前!最後のジャンプも慌てずにいきましょう。

まとめ

Fall Guysで初心者が詰みがちな3つのショーの攻略について解説しました。この手のゲームは「やればやるほど上手くなる」もの。しかし、あまり知られていないちょっとしたコツを抑えれば、練習時間をかけずに一気に上達するチャンス!ぜひ、この記事の内容を踏まえてFall Guysをプレイしてみてくださいね。

 

 

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-eスポーツ雑学

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.