eスポーツ雑学

TEAM GODSGARDENとは何者か?

現在、日本で大きな波になっているゲームブーム。子供から大人までに親しまれ、一度はゲームをプレイしたことがあるでしょう。

さらに近年では、ゲームで戦うことを『eスポーツ』と呼び、スポーツの一種として扱われるようになりました。それに伴い、プロゲーマーも生まれ、ゲームが職業となっている人々も多く生まれています。

また、個人のプロゲーマーだけではなく、eスポーツチームも誕生。多くのゲーマーたちが活動しているのがeスポーツチームであり、日本だけではなく、世界で活躍するチームも数多くあります。今回は、日本トップクラスのプロeスポーツチームである『TEAM GODSGARDEN(チームゴッズガーデン)』を紹介していきます。

歴史

TEAM GODSGARDENは東京を拠点としている、プロゲーミングチームです。2016年に発足されましたが、それ以前からゲーマー集団である『GODSGARDEN』は活動していました。Eスポーツの盛り上がりもあり、プロ化したという経緯があります。

格闘ゲームを得意とするプレイヤーが集まったチームであり、格闘ゲームタイトルでは無類の強さを誇ってきました。活動の理念として、「格闘ゲームを始め、すべてのゲームをより多くの人に知ってもらい、共に楽しむこと」ということも掲げています。

その理念の通り、プロゲーミングチームとしてゲームの大会に出場することはもちろん、独自の大会も運営。それ以外にも、メンバーによる番組『生放送・顔TV!』の放送や交流イベントを積極的に実施するなど、様々なゲームにまつわる企画を日々行っています。

部門

前述の通り、TEAM GODSGARDENは格闘ゲームタイトルのみに特化しています。一方で、メンバーに関しては少数精鋭で知られます。現在は神園、ふり~だの2名で活動中です。

神園はプレイヤーとしての強さはもちろん、ゲーム実況者としてもその道の超一流です。「闘劇」では実況を務め、格闘ゲームの魅力や奥深さを余すことなく伝えており、ファンからの支持も非常に大きな実況者となっています。

一方で、ふり~だはライターや配信者としても活動中。ゲームをより上達する術を、文字を通して発信しており、一定の地位を確立しました。現在はプレイヤーとしては一線を退いており、イベントの番組MCなどでゲームの面白さを伝えています。

 

まとめ

数多くの格闘ゲームイベントを実施してきたTEAM GODSGARDEN。交流イベントはもちろん、様々な動画のプラットフォームで積極的に配信も行っているため、簡単に情報を得ることもできます。格闘ゲーム好きのプレイヤーはぜひTEAM GODSGARDENをフォローしてみるといいかもしれません。

-eスポーツ雑学