eスポーツ雑学

公開直後に100万DL! 楽しみ方は自由自在のオープンワールドRPG「原神」を紹介

(引用元:https://genshin.mihoyo.com/ja)

 

彗星のごとく現れた新世代オープンワールドRPG『原神』をご存知ですか?

2020年9月28日リリースと、配信開始から間もない今超話題の注目のタイトル!

現在、原神はPS4/PC/スマホでプレイすることができます。

Nintendo Switchにも今後対応予定だそうです。

クロスプレイにも対応しているので、他のハードでプレイしているフレンドとも一緒に遊ぶことができますよ。

今回は原神に興味がある方、これから始めてみようと考えている方向けに、本作の特徴を紹介していきます。

基本プレイ無料のゲームなので、興味を持った方はまず一度プレイしてみるといいでしょう!

壮大なオープンワールドの世界!

原神の最大の特徴である、広大なオープンワールドの世界。

このクオリティが半端じゃありません。

舞台であるテイワット大陸は自然に溢れていて、さまざまな植物や食べものをそこかしこから収穫することができます。

しかも海を泳いで渡ったり、崖を登ったりすることで、見える場所にはほとんど行くことができるというレベルの作り込み。

数年前に大ヒットした「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を彷彿させますね。

ただフィールドを散策しているだけでも、あっという間に時間が経ってしまいます。

各キャラの個性と、元素を用いた爽快なバトル

原神の主人公は、ある双子の片割れ。

兄と妹がいますが、好きな方を選ぶことができます。

どちらを選んでも能力や装備の違いはないので、単純に性別選択と考えていいでしょう。

主人公は片手剣を用いて戦いますが、他のキャラクターを操作することもできるんです。

装備武器も弓、両手剣、法器など多岐に渡り、操作感は各キャラごとにまったくことなります。

ぜひお気に入りのキャラクターを見つけてみてくださいね。

加えて、原神には元素システムという要素があり、キャラごとに違う属性の元素の力を持っています。

元素を用いた攻撃も可能で、上手に使えば戦闘や探索がよりスムーズに、より爽快になりますよ。

こちらもぜひ試してみてください。

プラットフォームの垣根を越えたマルチプレイ要素

ゲームをある程度進めると、マルチプレイでゲームを遊べるようになります。

マルチプレイをすることによって、ボスの討伐難易度も下がりますし、何よりもフレンドと一緒に盛り上がれますよね!

参加プレイヤー同士でチャットをすることもできるので、意思疎通もカンタン。

広大なオープンワールドをフレンドと一緒に駆け巡りましょう!

まとめ

原神について紹介しました。

最大の魅力は、自由度の高いオープンワールド×マルチプレイという今までになかった新境地。

決まったルートを攻略するRPGに飽きてしまった人や、友人とマルチプレイを楽しみたい方は、ぜひ1度プレイしてみてください!

 

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-eスポーツ雑学

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.