eスポーツ雑学

初心者におすすめのチャンピオン3選-JG編

(引用元:League of Legends公式HP https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/

 

League of Legendsを始めてみたいけど、どんなチャンピオンがいるの?

ジャングルをやってみたいけどチャンピオンが多すぎてどれがいいかわからない!

そんな初心者の方のために、今回は筆者の主観で選んだ初心者におすすめのJGチャンピオン3体をご紹介します。

 

ヴァイ

(引用元:League of Legends公式HP https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/champions/vi/

 

まず、1体目のおすすめチャンピオンはヴァイです。

とにかく殴って敵の体力を削るというとても分かりやすいチャンピオンです。Qスキルやアルティメットスキルで敵チャンピオンに一気に近づいて殴るという戦い方をします。

また、Qスキルは壁抜けもできるので逃げスキルとしても優秀です。

Q→E→通常攻撃(AA)2回というコンボで敵を攻撃します。

 

パッシブスキルは、一定時間ごとにシールドをチャージし、スキルが敵に命中した瞬間に発動するといものです。

 

Qスキルは、エネルギーをチャージし指定方向に猛ダッシュします。当たった敵にダメージとノックバックを与えます。また、Wスキルのメッタ打ちのカウントにも加算されます。

 

Wスキルは、常に効果が発動し続けるパッシブスキルのようなもので、攻撃3発ごとに攻撃が物理防御を破って追加ダメージを与えます。また、自身の攻撃速度が増加します。

 

Eスキルは、通常攻撃と同時に衝撃波を放ちます。通常攻撃が当たった敵の背後に衝撃波が広がり、衝撃波に当たった敵にもダメージを与えます

 

Rスキル(ウルト(Ult-アルティメットスキル))は、指定した敵チャンピオンに向かって進路にいる敵をはねのけながら突進し、指定した敵チャンピオンに接触するとノックアップし、地面にたたきつけてダメージを与えます

 

グレイブス

(引用元:League of Legends公式HP https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/champions/graves/

 

2体目のおすすめチャンピオンはグレイブスです。

ショットガンで戦うチャンピオンです。散弾銃のため、敵までの距離によって散弾した弾がどれくらい当たるか変化し、それによってダメージも変化します。グレイブスは、ジャングル内のモンスターを狩る速度が速く、素早く森をまわることを得意としています。ガンクよりもファーム重視のチャンピオンと言えます。

Q→W→AA→E→AAというコンボで相手の体力を削ります。

 

パッシブスキルは、弾を打ち尽くしたらリロードし、通常攻撃では4発弾丸を発射するといものです。弾丸は敵を貫通せず、複数弾丸が当たった敵モンスターはノックバックします。

 

Qスキルは、爆薬の詰まった弾丸を発射しダメージを与えます。弾丸は発射してから2秒後に爆発、地形に当たった場合には0.2秒後に爆発します。

 

Wスキルは、指定地点に煙幕を発生させ範囲内にいる敵の視界を奪います。また、発煙弾着弾時に範囲内にいた敵には、魔法ダメージを与え移動速度を低下させます。

 

Eスキルは、前方にダッシュして物理防御が数秒間増加します。また、弾が減っている場合には素早くリロードします。

 

Rスキルは、強力な炸裂弾を発射し、最初に当たった敵チャンピオンに大ダメージを与えます。弾は、敵チャンピオンに当たるか最大射程に達すると炸裂し、扇状の範囲内にいる敵にダメージを与えます。

 

へカリム

(引用元:League of Legends公式HP https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/champions/hecarim/

 

最後のおすすめのチャンピオンはへカリムです。

ジャングルチャンピオンの中でも特に足が速く、一気に敵との距離をつめることができるためガンク向きのチャンピオンとなっています。スキルは、範囲攻撃が多く集団戦でも活躍できます。

E→Qというコンボで大ダメージを出せます。

 

パッシブスキルは、増加移動速度の一定割合と同量の攻撃力増加がもらえるというものです。

 

Qスキルは、周囲の敵を斬りつけてダメージを与える。1体以上の敵に攻撃を当てると、それ以降のQスキルのダメージが増加してクールダウンが短縮されます。

 

Wスキルは、短い間オーラを展開し、その範囲内にいる敵へダメージを与えます。また、敵が受けたダメージと同じ割合の量で体力が回復します。

 

Eスキルは、4秒間移動速度が増加し、ミニオンなどのユニットをすり抜けられるようになります。さらに次の通常攻撃にノックバック効果と、スキル発動後の移動距離に応じて追加ダメージが付与されます。

 

Rスキルは、指定地点へ突進して直線上にいる敵にダメージを与えます。指定地点に到着と同時に衝撃波を放ち、付近の敵に恐怖効果を与えます。

 

 

以上、3チャンピオンを紹介しました。

 

スキルの説明については、League of Legends公式HPのチャンピオンタブ(https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/champions/)やゲームクライアントのコレクションタブからチャンピオンを選択すると見れます。スキルモーションも見ることができるので、新しいチャンピオンを使うときは1度見るのがおすすめです。また、いきなりAI戦などで使わずカスタムモードで確認してから使うとチャンピオンへの理解度が深まると思います。

 

この他にもJGチャンピオンはたくさんいますので、慣れてきたら他のチャンピオンにも挑戦してみましょう!

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-eスポーツ雑学

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.