トピック

SPYGA eスポーツ部「人生の思い出に残る経験に」/ 最新GALLERIA発表会

コンセプトは【BREAK THE NORMAL】

「常識を打ち破れ」

GALLERIA(ガレリア)シリーズを展開する 株式会社サードウェーブの新モデル記者発表会にて、新筐体(きょうたい)が発表されました。同時にロゴカラーも一新!

発表会で登壇した元VAIOの(株)サードウェーブ 上席執行役員松原 昭博氏は、「『デザインをデザインしない』、『過飾に走らない』ことに注力した。モーターショウ等の車体デザインも手掛けるデザイナーに依頼し、洗練されたデザインで使用環境にマッチしたデザインを目指した。」と語ります。

新しいモデルは7/10(金)からドスパラ各店舗等で発売開始。

GALLERIAブランドサイト
https://galleria.net/

 

当日はケインコスギ氏やDETONATOR(デトネーター)YamatoN選手、SPYGEA選手も登場しました。

ケインコスギさんは登場してすぐ「45歳のゲーマーです」と安定のマイクパフォーマンスで記者陣を沸かせた。

SPYGA選手「ストリーマーの僕たちにとってPCは心臓であり、生命線。新筐体は派手過ぎなくちゃんと光っているんが好印象。ゲーマーって光っているのが好きだけど、その中でもシンプルなのが好き。ゲーマーに刺さるデザインじゃないかなと思います。」

『高校eスポーツ発足支援プログラム』『全国高校eスポーツ選手権』も手掛けるサードウェーブの発表会ゆえに、記者発表会ではeスポーツ部の話題も。

SPYGA選手「高校生くらいからシューティングをはじめたんですが、同じ年代の人とプレイしていたので実質部活動みたいでした。ゲームを始めた当初はそれこそ一日中プレイしていて、そんななか大会で優勝したのはかけがえのない思い出です。人生の思い出に残る経験になると思います。沢山の人と一緒にゲームをやるという経験をしてもらいたいと思います。」

2018年から行っている同大会。次の第三回開催についても近日中に発表ができる予定とのこと。

YamatoN選手は後輩ストリーマーに対してアドバイスを求められ、

「とにかく思い切りゲームを楽しむことだと思います。動画を視聴してくれている方は、自分がゲームをする時間を削って観てくれているんです。だからこそ、まず僕達がゲームを楽しんでいるという『素』を出していくのが大事だと思っています。ストリーマーを目指す人にはそこを意識してもらえたら。」と話しました。

【PR】

姉妹サイトはコチラ

-トピック

Copyright© ゲーマーゲーマー's POST , 2020 All Rights Reserved.